二の腕の太さにショックを受け、ブライダルエステと食事療法しました

結婚式の打ち合わせで、初めてウエディングドレスの試着をする日。何日も前から楽しみにしていました。実際ズラリと並んだ豪華なデザインのドレスを前にテンションは最高潮になり、あれもこれもと選んだまでは良かったのですが…試着してみると、なんかイメージが違う。ほんとにモデルさんの写真と同じドレスなのかと疑ってしまうほどでした。

もちろん違うのはドレスなのではなく、着ている私の体型の方なのでした。(T_T)

むき出しの二の腕はむっちりと存在感をアピールし、お腹まわりのお肉はビスチェで締め付けてもくびれず寸胴。なんだか見苦しく、想像していた自分の晴れ姿とあまりにもかけ離れていてショックを受けました。しかし結婚式までは半年近くあったので、それまでになんとかやせる事を決意し、ダイエットを早速始めようと思ったんです。けど、今まで一度もダイエットに成功したことがないし、結婚式は一度だけ。また失敗したらと考えたら、取り返しのつかないことになるし、後悔したくありませんでした。

そこで、名古屋のブライダルエステをうけることにしました。主人もお金をサポートしてくれると言ってくれたのも背中を押してくれた要因です。で、ブライダルエステの他にも自分でできるかぎりは頑張ろうと思い、炭水化物を減らした食事でお米やパンは朝ごはんの時のみ、昼と夜はおかずだけにしての食事療法も取り入れました。集中的にブライダルエステに通うったのと私自身の気合いが入り、結婚式直前までに8キロ痩せることができました。私はその結果に大満足でしたが、夫には「ちょっと痩せすぎ。」と言われてしまいました。でも写真にも残るし、みんなの記憶にも残るものなので、がんばって良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です