登別温泉は、最高でした。

数年前に家族旅行で、北海道の登別温泉に行きました。ちょうど夏で東京の方は梅雨どきでしたが、北海道はからっとしていていい季節のときでした。

そのときは初の家族での北海道旅行だったので、やっぱり有名な登別温泉に行こうということになり、選んだのが「第一滝本館」でした。
ちょうど、祖父が還暦のお祝いということもあり、長寿プランがあったのもよかったです。
目の前に地獄谷が見えたり、数ある露天風呂からは北海道の緑豊かな景色が堪能できたりと存分に楽しめました。

第一滝本館は、料理も温泉も素晴らしく、とても良かったです。
特に夕食は祖父の還暦祝いということもあり、会席膳もあったりして、盛り上がりました。お酒も豊富に揃えてあり、楽しめました。久しぶりに祖父と酒を飲めたし、本当にたまりません。

温泉は大きいな大浴場から種類のたくさんある露天風呂など、飽きませんし気持ちが良いです。

とくに露天風呂は圧巻では。美肌の湯、金蔵の湯、万病の湯など男女とも充実していました。また露天風呂に入りながらのドリンクサービスもあり、北海道の景色を楽しみながら飲むおさけは最高でしたよ(^O^)

露天風呂とかの泉質がいいのか、肌がすべすべになりました。美肌効果が抜群です。旅の疲れも湯に浸かってふき飛んでいくようでリラックスできました。朝も一番湯は最高でした。ということで、今年はまた第一滝本館に宿泊したいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です