東大に近い東京ドームホテルに宿泊してきたよ

この間、仕事で東京に出張でした。で、東京ドームホテルってところに宿泊したんです。野球が好きなので、東京ドームに来たこともあり、東京ドームホテルにも何度か宿泊したことがあります。

ここは、東大が地下鉄ですぐの場所にあるということもあり、受験シーズンには「東大受験の宿泊」ホテルとして人気があるそうです。
2月くらいになるとやはり受験のシーズンですから、受験生にとっては、とくに地方から東大を受験する学生には人気なんでしょうね。地下鉄で東大前まで、ひと駅なので、万が一雪が降って、首都圏の交通機関が乱れたとしても地下鉄はよほどのことがない限り、影響は受けないから、そういう点でも安心でしょうね。

僕は東大を受験したわけじゃないから、よくわからないけど、知り合いの東大出身者(会社にいるんですよね)の話なんかだと、地方から東大受験するときって、やっぱり宿泊するホテルとかにも気を使うみたいです。縁起をかつぐっていうのか、合格者が多く宿泊していたホテルを予約するとか。。。そういうのが、連綿と受け継がれているみたいです。そういう意味でも東京ドームホテルは結構人気が高いみたいです。あと、この間宿泊したときに思ったんですけど、東京ドームホテルからは夜景がきれいでした☆
ああいう都心のきれいな夜景を見るとなんだか癒やされるというかリラックス効果があると思います。僕だけかもしれないけど、気分がリラックスできるのでもしかしたら、気が張りつめている受験生にもいいのかもしれないって思いました。受験のときって、どれだけ平常心でいられるかって大事ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です