先日、引っ越ししたんです。以前から住みたいと思っていた街なので、満足しています。近くに商店街もあるので、日用品や野菜、果物、お肉と言った食材はだいたい揃います。なので、生活自体は便利なんですよね☆

ただし、少しだけ不満があります。それは八百屋さんで買う野菜が今ひとつ美味しくないんですよね(T_T)

これって大事なことじゃないですか?野菜って、だいたいなんでも使うので、野菜がおいしくないのは、ちょっとって思ったんです。かといって、大型のスーパーまで行くには、車がないと行けない距離なので。。。

ってことで、いろいろと考えた結果、野菜の宅配サービスを利用してみようかなってことでした。らでぃっしゅぼーやとかオイシックスとかいろいろありますけど、そういうところで有機野菜の宅配があるので、使ってみようと思ったんです。有機野菜ならやっぱり美味しいって知り合いも言っていたので。。。

で、さらに有機野菜でも今って放射能に対する安全性がとわれていますよね?

だから、その点もしっかりと考えられている会社がいいかなって思い、ネットでいろいろと調べてみました。で、らでぃっしゅぼーやは放射能検査基準についての自主基準値がかなり高いのですよ♪ >>http://www.xn--m8jxb9ao2i0bf1a55hq162alhvanqhl0dg49i.com/

これって信頼できますよね。しかも、基準にみたないところは、出荷停止とかだし、そういう情報も公表しているから、なおさら信用できそうって思ったんです。

そんなわけで、らでぃっしゅぼーやに申し込んでみたんですよ☆

この間、仕事で東京に出張でした。で、東京ドームホテルってところに宿泊したんです。野球が好きなので、東京ドームに来たこともあり、東京ドームホテルにも何度か宿泊したことがあります。

ここは、東大が地下鉄ですぐの場所にあるということもあり、受験シーズンには「東大受験の宿泊」ホテルとして人気があるそうです。
2月くらいになるとやはり受験のシーズンですから、受験生にとっては、とくに地方から東大を受験する学生には人気なんでしょうね。地下鉄で東大前まで、ひと駅なので、万が一雪が降って、首都圏の交通機関が乱れたとしても地下鉄はよほどのことがない限り、影響は受けないから、そういう点でも安心でしょうね。

僕は東大を受験したわけじゃないから、よくわからないけど、知り合いの東大出身者(会社にいるんですよね)の話なんかだと、地方から東大受験するときって、やっぱり宿泊するホテルとかにも気を使うみたいです。縁起をかつぐっていうのか、合格者が多く宿泊していたホテルを予約するとか。。。そういうのが、連綿と受け継がれているみたいです。そういう意味でも東京ドームホテルは結構人気が高いみたいです。あと、この間宿泊したときに思ったんですけど、東京ドームホテルからは夜景がきれいでした☆
ああいう都心のきれいな夜景を見るとなんだか癒やされるというかリラックス効果があると思います。僕だけかもしれないけど、気分がリラックスできるのでもしかしたら、気が張りつめている受験生にもいいのかもしれないって思いました。受験のときって、どれだけ平常心でいられるかって大事ですからね。

出勤時間ぎりぎりに事務所に行くよりも、少し早めに自宅を出て、余裕のある時間に駅に着けば、

やっぱり、さくっとコーヒータイムしたいですよね。

私は、ほぼ毎日マクドナルドでコーヒータイムです。たまたま駅前にあるのが理由ですけど、それくらいの余裕は必要かなって思います。

で、コーヒーを100円だし、それで少しほっとできるので、割りと欠かせない時間です。時間にすれば、せいぜい10分から15分位ですけど、それでも少しリラックスできます。

何をしているかって言うと、スマホ見ています。で、ニュースとか購読しているメルマガを読んだり、実は貴重な情報収集の時間だったりします。

人によっては居眠りしている人もいるけど、なんだかもったいないって思います。

以前は小説を読んでいましたけど、なんだかそれよりも情報収集は大事って思って。。。最近はスマホです。

歩きスマホはしませんけど、スマホのチェックはしていますよ☆